TIPS

Welcome to Relax Home Saigon’s TIPS page

シンチャオ! ホーチミンのタイバンルンヘムにあるマッサージサロンRelax Home Saigonです。

 

簡単に受けられて、じつは効果の高い、当店でも人気のメニュー、リフレクソロジー(フットマッサージ)について書いてみたいと思います。

 

リフレクソロジーとは?

「身体に起こるトラブルの原因は多様ですが、多くは血液、体液から広い意味では神経の伝達までを含めた体内エネルギーの流れの不調に起因しています。

このエネルギーのルートを見極め、その反射区を刺激することで流れの不調を正常に戻す手助けをしようというのが、リフレクソロジーの考え方です。」

 

一般の方の中には、肩がこったら肩をマッサージ、脚が疲れたら足をマッサージしてもらうと考えている方が多く見られます。

 

もちろん、気になる部位を直接マッサージすることも有効なのですが、足裏や手のひらには反射区といわれる全身につながる”ツボ”があるため、手や足への刺激を全身に反射させることから「リフレクソロジー」「反射療法」と訳され、アジア地域やヨーロッパで民間療法として大変メジャーなんです。

そして、リフレクソロジーの考え方の中には自然治癒力を高めるというものもあり、これは鍼灸と共通するところも多く、しかも針やお灸が苦手というかたにとっても、ソフトに受けていただくことが出来ます。

このように、リフレクソロジーは日常的に受けていただくことも可能で、どんどん自然治癒力が高まっていくという、お手軽かつ身体に良いものなんですね。

Relax Home saigon の人気メニュー、「フットマッサージ」で自然治癒力を高めちゃってください。

次の機会には、症状や部位による違いを詳しく見ていきたいと思います!